電動カートの豆知識

高齢者用電動カート(シニアカー)に関する情報をやさしくご紹介。

踏切内でつまずき倒れた?85歳、はねられ死亡

 

踏切内でつまずき倒れた?85歳、はねられ死亡 (2017.8.6)

 

 85歳の男性が踏切で特急列車にはねられて亡くなりました。

www.yomiuri.co.jp


 5日正午頃、福岡県太宰府市都府楼南4のJR鹿児島線・市の上踏切で、同県筑紫野市桜台1、無職川野亨さん(85)が、長崎発博多行きの特急列車「かもめ16号」(6両編成)にはねられ、死亡した。

 福岡県警筑紫野署によると、川野さんは踏切内でつまずき、その場に倒れていたという。

 年をとると、ちょっとした移動でも大変な苦労になります。足腰が弱り目が悪くなり、判断力が低下すると歩いているだけでもちょっとした段差につまづいたり転んだりしてしまいます。重い荷物を持っていたり、長距離を歩いていたり、暗い道や雨の日などはなおさらです。若い方でも、けがをして足腰を痛めた時にほんのちょっとの移動に大変な思いをした経験のある方も多いと思います。

 高齢者の便利な移動手段として、また事故防止にもシニアカーが有効だと思います。

 

 

電動カートおさんぽEVとれ蔵

MICHINOKU TRADE LLC